アライフTBSドラマalifeキャストキムタク菜々緒主演!あらすじまとめ

 

アライフドラマはTBSドラマの情報です

 

アライフはTBSドラマでの1月より午後9時枠(日曜劇場)での放送が決定しています

 

見逃したかたはU-NEXTでご覧になれます

 

下記画像をクリックするとU-NEXT公式HPに飛びます

↓ ↓

 

放映中最新ドラマはauビデオパスです(^_^)

↓ ↓ ↓

 

 

1 アライフドラマキャストまとめ

 

①沖田一光(木村拓哉)

心臓血管と小児外科が専門のプロの職人です

アメリカで修行を積んだプロです

 

木村拓哉さんこの頃スマップでないのですね(涙)

 

アライフの主題歌はひょっとして木村拓哉さんのソロしょうか?

 

②壇上深冬(竹内結子)

小児外科医です

夫と娘と幸せな家庭環境です

沖田一光(木村拓哉)の元恋人です

%e7%ab%b9%e5%86%85

プロフィール

 

生年月日:1980年4月1日 (36歳)

出身地:南区

身長:164 cm

 

竹内 結子さんですがナレーターでもあります 埼玉県さいたま市南区出身。スターダストプロモーション所属。

 

③井川颯太(松山ケンイチ)

心臓血管外科医です

自信過剰なところがあります

世界一の外科医になろうという野望があります

 

小雪さんの旦那様です

%e7%84%a1%e9%a1%8c

プロフィール

 

生年月日:1985年3月5日 (31歳)

出身地:むつ市

配偶者:小雪 (2011年〜)

身長:180 cm

受賞歴:日本アカデミー賞新人俳優賞

 

本名、松山 研一。愛称は、松ケン。ホリプロ所属。 青森県むつ市出身。青森県立大湊高等学校 → 東京都立代々木高等学校卒業。妻は女優の小雪。 特技は棒高跳と車いすバスケットボールです

 

④柴田由紀(木村文乃)

外科医さえ恐れる知識を持つ一流OPナースです

プライドが高いです

%e3%81%8d%e3%82%80%e3%82%89

木村 文乃(結婚前本名)

結婚後本名は非公表

 

生年月日

1987年10月19日(29歳)

出身東京都

身長:164 cm

血液型:AB型

 

 

配偶者

一般人男性(2016年 – )

 

⑤榊原実梨(菜々緒)

アライフドラマでは、美貌を武器に持つ顧問弁護士です

 

財政界に強いパイプを持ちます

 

菜々緒さん悪役が板についてきてしまています

 

サイレーンのカラが怖かったですね

%e8%8f%9c%e3%80%85%e7%b7%92

生年月日:1988年10月28日 (28歳)

出身地:大宮市

身長:172 cm

 

菜々緒は、日本のファッションモデル、女優。172センチメートル・80-57-83・股下85センチメートル・9頭身。O型。埼玉県出身。本名:荒井 菜々緒。プラチナムプロダクション所属です

 

 

⑤羽村圭吾(及川光博)

第一外科部長です

明るく社交的な性格を持ちます

屈折した思いを抱えています

%e5%8f%8a%e5%b7%9d

プロフィール

 

及川光博(オイカワミツヒロ)

生年月日:1969年10月24日 (47歳)

出身地:大田区

配偶者:檀 れい (2011年〜)

参加ユニット:やな家

レーベル:EMIミュージック・ジャパン

 

及川 光博は、東京都出身のミュージシャン、シンガーソングライター、俳優。身長175cm。血液型B型。成城学園中学校高等学校、成城大学法学部法律学科卒業。業務提携先はホリプロ。2015年まではマザーエンタープライズに所属。

 

⑥壇上壮大(浅野忠信)

 

生年月日:1973年11月27日 (43歳)

出身地:横浜市

身長/体重:179 cm / 58 kg

受賞歴:日本アカデミー賞 話題賞

 

浅野 忠信は、日本の俳優、音楽家。本名、佐藤 忠信。英語圏での愛称はTad。 神奈川県横浜市南区出身。神奈川県立磯子高等学校卒業。アノレ所属。 身長179cm、体重58kg 。

asano

歌手で女優のCHARさんの元旦那さんでハリウッドでも活躍しています

 

その他キャスト

壇上虎之介(柄本明)

沖田一心(田中泯)

真田孝行(小林隆)

*写真画層ヤフージャパン画像検索より引用

*プロフィールもヤフーより引用

2 アライフドラマあらすじ見どころ

 

壇上記念病院院長の娘・壇上深冬を演じるのは、木村さんと13年ぶりの連続ドラマ共演となる竹内結子さんですね

 

壇上壮大(浅野忠信)は小児外科医で、沖田のかつての恋人です

 

現在は結婚し、入り婿となった脳外科医の夫・壮大(まさお)が副院長として病院の経営の中心的役目です

 

娘と3人で幸せな生活を送っていたが、病院に昔の恋人沖田一光(木村拓哉)が現れたことで静かに動揺します

 

また「世界一の外科医になりたい!」という野心を持ち、自分の才能にも過剰なほどの自信を持っている壇上記念病院の心臓血管外科医・井川颯太(松山ケンイチ)がいます

 

松山ケンイチさんTBSで初めての連続ドラマ出演となりますね

 

井川颯太(松山ケンイチ)は関東外科医学会会長の父を持ち、ゆくゆくは満天橋病院を継ぐ2世医師そんな役です

 

そして、外科医をしのぐほどの知識を持つ一流オペナース・柴田由紀役に、コメディからシリアスまでその演技の幅に高い評価を得ている木村文乃さんです

 

腕がいい分プライドも高く、オペのアシスタントをする外科医を選ぶというオペナースの役です

 

壇上記念病院の顧問弁護士・榊原実梨役には、近年女優としての活躍が目覚ましい菜々緒さんですね

 

サイレーンでブレイク、怪盗山猫、そして月9好きな人がいることでも好演してその美貌を生かし若いながら政界財界との強いパイプを持ち、副院長の壮大とも浅からぬ関係にある辣腕弁護士という役ですね

 

そして、壇上記念病院の第一外科部長であり心臓血管外科専門の医師・羽村圭吾役に、日曜劇場『半沢直樹』(2013年)以来4年ぶりのTBSドラマの出演となる及川光博さんです

 

明るく社交的な性格で周囲の評判はとても良いが、ある理由から心の奥では屈折した思いを秘めています

 

及川さん掟上今日子の備忘録でもいい役演じましたね

 

3 公式ツイッターの反応

 

木村拓哉さんコメント

 

撮影風景

 

放映中最新ドラマのTBSオンデマンド作品をもう一度見たい方はU-NEXT(ユーネクスト)TSUTAYAで見れます

 

ちなみにツタヤでは「放映中最新ドラマがレンタル待ちなしで配信しています。

今やレンタル待ちなどないですね^^

入会時にポイントくれます

さらにレンタルも出来ます(^_^)

この世の映像でツタヤにないものはないがツタヤの魅力です

ちなみに私は一度退会したけど、電話して聞いたら再入会でも一カ月間の無料お試しキャンペーン適用されました^^

辞めた会員にも有利にしていますね

 

 

 

レンタルのツタヤディスカスは下記です

↓ ↓

U-NEXT公式サイトは下記です

↓ ↓

au公式/ビデオパス‎ 初回30日間無料