熱海へ一泊してきた(ホテル&美術館編)

  • December 07, 2008 23:01

前回 ueBLOG | 熱海へ一泊してきた(駅前&海岸編) に引き続き今回はホテルと美術館について

ホテル(Relax Resort Hotel)

Relax Resort Hotel/リラックスリゾートホテル というホテルに泊まりました。

熱海は古くからあるホテル&旅館が多いのですが、、最近はリゾート&SPA系のホテルも人気のようです。

外観はこのような感じ。元からあったリゾートマンションか何かをリフォームしているようですが、

内装や空調にかなり気を使っているようで、

よくありがちな「写真映えするだけで、中身はがっかり、、、、」

ということは全も無く、かなり満足しました。

外観(本館)

http://static.flickr.com/3042/3064834435_354c8c8f4e.jpg

部屋

部屋はこんな感じ。

http://static.flickr.com/3068/3064812613_3faf6f9ff2.jpg http://static.flickr.com/3171/3064820917_e1b266c19f.jpg

このホテルは山の上の方にあるので、チェックインしたあとは部屋でリラックスするだけにしました。

前に書いた映画「 Chasing the Lotus 」は、このホテルで見ました。

いろいろ見てまわる旅行もいいですが、観光しない旅行もなかなかよいものです。

ただ、NIRO Q:に耳が慣れすぎてしまって音がさびしかったので、 高性能サラウンドオーディオNiro Q:をもっと売るためのアイディアを考えてみました。 | | 世界を巡るFool on the web | あすなろBLOG で言われているように、こういうホテルでは音にも凝ってくれるといいなと思いました。

http://static.flickr.com/3146/3064812869_1e33a43176.jpg

ベランダにある露天風呂は温泉ではないですが、

景観がよいのでとてもよかったです。

http://static.flickr.com/3239/3065655102_7708a3bfa6.jpg

温泉

部屋にある風呂は温泉ではないですが、

天然温泉の浴場もあります。

昼間の時間帯は男女別なのですが、

夜の時間帯は宿泊客による1時間の貸切になります。

半地下の部分にあって目の前のガラス3mくらいをすべて簡単に取り外すことができるので

景観こそ楽しめませんが、ちょっとした露天風呂気分も味わえます。

ゆっくり温泉を楽しめるのでよかったです。

食事

夕食はフレンチをいただきました。

写真は撮ってないのですが美味しかった。

特に野菜にこだわりがあるようで、

どの料理の野菜もすばらしく美味しかったです。

朝食は部屋で食べれるバスケットを注文

http://static.flickr.com/3153/3065651302_e1d8b8a1a8.jpg

こちらもとても美味しかったです。

マッサージ

こちらのホテルはリゾートホテルだけあってマッサージも評判です。

僕が受けたのは短いコースだったので、肩まわりだけだったのですが、

なかなかよかったです。

女性に人気らしい。

MOA美術館

熱海にある豪勢な美術館。

秀吉の黄金の茶室の復元があるということなので行ってみました。

黄金の茶室はやはりケバケバしい、、、

いろいろな文献を検証して作ったらしいのですが、

実際のところどうだったのだろう???

一見の価値あり。

黄金の国ジパング展という展示会がやって

こちらも見ごたえありでした。

特にここで前から見たかった 紺紙金銀字交書一切経 を見ることができました。

しかも、中尊寺蔵の国宝とあったので、

中尊寺に残っている数少ない1巻の模様。

他にも光悦の硯箱などもあってなかなか楽しめる展示会でした。