F906iで撮影した動画をYouTubeにUPLOAD

  • July 09, 2008 10:47

F906iのモニター期間が終わってしまいました。いろいろやろうかと思っていたのですが、、、、難しいものです。

しかし、せっかくなのでF906iのレビューは個人的にちょくちょく続けていこうかと思います。

今回はF906iで撮影した動画をYouTubeにUPすることをやってみようかと思います。

設定

例によって動画で説明です。

http://jp.youtube.com/watch?v=vgZGNmIHOEs

F906iはカメラボタンを長押しで動画撮影モードになります。自分でショートカットを割り当てる必要がないので覚えてきましょう。

動画はサイズが大きくなりがちなので設定はしっかりしておいた方がいいです。

特に保存先をmicroSDカードにしておくのは重要です。

パソコンからUPLOAD

パソコンへのデータの読み取りはカードリーダーを使うと簡単なのでオススメです。

他にはケーブルを使う方法がありますが、こちらは

メニュー,6,2,6,2

でmicroSDモードにする必要があります。

.3gp という見慣れない拡張子の動画ファイルになっていますが、その拡張子のままで普通にYouTubeにUPすることができます。

最近買った「大合奏!バンドブラザーズDX」の曲をダウンロードするところを最もいい画質&サイズで撮影してみました。

ぼやけていますが、携帯電話で撮れる動画としては合格点じゃないでしょうか?

http://jp.youtube.com/watch?v=jc47xDJmYu0

メールでUPLOAD

メールで添付できるサイズの制限はありますが、メールに添付してYouTubeにUPLOADすることもできます。

F906iはメールの添付ファイルのサイズの制限があるので、動画撮影の設定でサイズ制限をしておくといいと思います。

それからYouTubeの

http://jp.youtube.com/my_profile_mobile

のページのメールアドレスに動画ファイルを添付してメールを送ればOKです(添付のやり方は最初の動画にあります)。

http://jp.youtube.com/my_profile_mobile_upload

で、プライバシーなどの設定ができます。

例として、実際にメールでUPLOADした動画を貼っておきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=uBmmKO2fhZE

父親から届いた「さんさい水煮」缶詰なのですが、何が入ってるのか分かりません???

この缶詰、なんだか凄いパッケージだな、、、品名が空欄だよ、、、

そのうち食べてみよう!