親に婚約者を紹介する

  • January 01, 2008 23:04

明けましておめでとうございます。

本日は元旦ですが、両親に結婚する予定の彼女を初めて紹介する日でもありました。

僕の方の彼女の両親へのご挨拶はすでに終えているので僕の方は気楽ですが、彼女の方は当然、緊張してました。実家の応接間は和室なのですが座った挨拶もしっかりできていたのでビックリしました。

一通りの挨拶も終わり、おせち料理を食べながら雑談。話のネタが欲しいので以前、両親に買ったWiiで兄の子供の写真を見たりしたあと、TVを適当に流すことにしました。

「面白い番組がないかな?」と思って、リモコンで各局を見ているとテレビ神奈川で、元旦なのになぜか「Queen」の特集。あのフレディ・マーキュリーの「Queen」です。しかも、英語字幕で。

しかも他のメンバーは反対したけどフレディが主張したQueenがバンド名になったとか、フレディの結婚話とか(僕は男しか好きじゃない人だと思ってた)、名曲「Bicycle Race」はフレディがツールド・フランスを見て感動して作ったとか(え〜〜だったらチャリンチャリンとかあり得ないだろ!?)、フレディが長髪からリアル・ゲイスタイルになる過程とか、、、、、

ちょっとだけ見るつもりだったのですが、隣で「不束者ですが、、、」とか言ってる横で「Queen」の特番が流れてるシチュエーションが楽しすぎる気がしてそのままにすることにしました。

と言うか、あまりに番組が面白くてすっかり夢中!

昔からQueenのベースの人は暗そうだな〜と思ってたけど、新しく参加した「○○は無口な男だけどベースの腕は確かだった」とかおもしろ話いっぱいでした。

後で聞いたら彼女は「魁!クロマティ高校」も「Queen」もハマったことがあったらしく、画面を見ると笑っちゃうので必死で画面から目を背けてたみたいです。

「不束者ですが、、、」と言った瞬間にフレディがライブで「フォーーーー」と叫んでいたとのこと。「この人絶対に遊んでるよ」と思いながら両親と会話していたようです。あと、「合体すると気持ちいい〜〜」のアクエリオンのCMも絶妙のタイミングでオンエアされたようで、これも厳しかったとのこと(w

一通り話が終わった後はなぜか父親がWiiFitを始める。 父親がバランスゲームのヘディングするのを彼女と二人で正座して見てる姿はきっととてつもなく面白い絵だったんだろうな〜。

ちなみに父親のヘディングの最高得点は142点でした。あと、スキーを91回やっていたのにも感心しました。定期的にやっているようです。

なんにせよ、両親にも気に入ってもらえたし、彼女の方も思ったよりリラックスできたようなので一安心でした。彼女があまりにもソツなくこなしてたので面白さが欲しかったのです。僕的には。。。

と、言うことで今年、結婚することになりました!!!