結婚披露パーティーの司会をカイ士伝さんにやってもらいました

  • September 30, 2008 22:28

6月に入籍&家族だけの挙式をしたのですが、

普段、親しくしてもらっている友人たちに披露する機会がないかと考えていたところ、

カイ士伝さんや、megちゃん、misakiちゃん、yukiちゃん、やーこちゃん、すだっち、奥さんの友人のayaちゃん、かおりちゃん、徹くん、姫ちゃん、くみこさんの力添えで結婚披露パーティーを開くことができました。

おかげさまで一生の記憶に残る、本当に素晴らしいパーティーになりました。

準備してくれたみなさん、参加してくれたみなさん、本当にありがとう!!

今回は幹事と司会をカイ士伝さんにお願いしたのですが、

ゲームのプレゼンが本当に面白かった。

ueblogさんパーティーでプレゼンしてきた - カイ士伝

最近、話題のケータイ小説風のプレゼンも面白かったですが、ゲームそのものも非常に盛り上がりました。

せっかく問題をUPしてもらったので、こちらかは答えとエピソードをUPしてみたいと思います。

A1 10歳差

職場では「軽く性犯罪だよな」と言われました。 でも、本当は年上好きです。 新婦の義理のお父さんとは6歳しか違わないため、新婦の実家に行くと誰と誰が夫婦かちょっと分かりづらいです。

A2 同じ靴下が50足あった

新郎はおしゃれではないので、靴下にお洒落としてのこだわりが無い。 洗濯ものを干すときや片付けるときに神経衰弱のようにセットにしたり、どの靴下が棄て時か判断するのが面倒だったので全部同じ靴下を一気に購入、2年くらいで一気に棄てるようにした。 50足は多すぎたので、今年は21足にしました。

A3 花束を渡したのに花瓶を用意してなかった

新郎宅でのプロポーズの際に、大きな花束をもらったのはいいのですが、生ける花瓶がありませんでした。 夜も遅かったのでどうしようもなく、せっかくのお花を仕方なくパスタ用のお鍋に入れておく羽目になりました。 詰めの甘い新郎のせいでロマンティックなムードがちょっと壊れました。 しかも、花束は私が来るまでユニットバス、つまりトイレの側に置いてあったようです。

A4 1ヶ月

本当は1年くらい付き合って、お互いをよく知ってから結婚のことを考えようと思っていたのですが、新郎の家が幕張で新婦の家が西東京で、新婦の職場が三軒茶屋。 会うのが主に新郎の家ということもあって新婦の負担が甚大になりました。 また、新郎は一人暮らし用のマンションに住んでいたのですが電気コンロが1つしかないキッチンで料理好きな新婦には辛い環境ということもあり「面倒だから結婚しようか?」という話をして急遽結婚をすることになりました。

A5 闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~

パソコンにいれてデートの移動時間に二人で見ていました。 どんなに面白いシーンでも新婦は笑いを堪えていたのですが、鷲津さまの名台詞「死んじゃうツモーー」では堪えきれず電車で大爆笑をしてしまいました。 はやい時期に格好つけずに二人で共通して楽しめるものを見つけたのは結構大きかったんじゃないかと思います。 新婦は麻雀のルールは全く分かりません。 ちなみにヨシオは麻雀大好きです。

A6 新郎が新婦に初めてあげたプレゼントは?

初めてのデートで行った六本木ミッドタウンのお店でフレグランスキャンドルをプレゼントして貰いました。 私の好きなチョコレートの香りのキャンドルがあったので手に取っていたら「プレゼントしてあげようか?」と言われたので、その言葉に甘えることにしました。 そこまでは何てことは無い展開だったのですが、レジで新郎がお会計を終えた後、新郎が商品の入った袋を掲げて「これは持って帰る? それとも 僕の家に置いといて二人で使う?」と言いました。 新郎の第一印象は「真面目そうな人」だったのですが、その瞬間、この人は意外と策士だなあ~と思いました。 ちなみに、空気を読んで、策にはちゃんと引っかかってあげました。

A7 金沢

はじめは無難に南の島あたりかな~なんて話していたのですが、なんだかしっくり来ない気がしてちょっとなやんでいました。 そんなときたまたま本屋さんで女性誌の金沢特集が目に留まり、ピンときて、金沢いいなーと思っていたのですが、なにせ国内なので言い出しにくい所がありました。 改めて新郎と話し合った際になんとなく金沢という地名が挙がったので、即決となりました。 金沢は町並みも食べ物も人も素敵だったので、本当に行ってよかったと思います。

A8 3月

ただいま妊娠4ヶ月ですが、妊娠期間の計算は特殊なので、結婚前に妊娠していた訳ではありません。あしからず。 ちなみに細かい予定日は3月31日で、早生まれになるか遅生まれになるかなんとも微妙な所です。

ゲームの賞品も絶妙で、一番いい賞品がiPod nanoでトップ賞が洗剤のトップだったり、まつたけや、ガリガリ君の入浴剤、ゆでたまごタイマーなどバライティーにとんで良かったです。

幹事としての仕切りもバッチリで本当にカイ士伝さんにお願いしてよかったです。

カイさん本当にありがとう!!!

Comments

September 30, 2008 23:01 by capelito

おめでとうございます。
参加出来なくて申し訳なかったです…。
でも答えを知りたかったので、このエントリを読めて嬉しい限り。

10歳差とはうらや(ry

なんだか幸せそうなエピソードを読むとこっちまで嬉しくなってしまいますね。
お子さまも楽しみですね。うちの子は早生まれなんですが、遅生まれのほうがいいんじゃないかなあと思います。まあどちらにしても元気であればそれで十分なんですけど。

なにはともあれ末永くお幸せに!