シェーンハットのトイピアノ

  • September 16, 2009 22:04

るこさんが生まれて半年が経ちました。

首が据わり、物心もつき始めるといろいろなモノに興味を持つようになります。

ぬいぐるみ、絵本などはあったのですが、音のなるおもちゃがないので何か買おうかと話してたところ、

奥さんがシェーンハットのトイピアノをネットで見つけてきました。


【アウトレット特価 50%OFF】シェーンハット トイピアノ マイ・ファースト・ピアノ 18鍵盤 Schoenhut / My First Piano

最初は「音のなる絵本」でも買おうかと思っていたのですが、ちょっと音も作りも微妙なものばかり。

親族から頂いていた御祝い金で購入しました。

プラスティックでなく木製のボディの質感はとても良いです。

鍵盤サイズも通常と同じで、音も可愛らしくも、ソフトに叩いたらソフトな音に、激しく叩いたら激しい音に鳴るので、トイピアノと言えどもちゃんとピアノしているように感じます。

自分のしたこと(鍵盤を押す)に対しリアクションがある(音が鳴る)というのは分かりやすいようで、るこさんも楽しんでいるように思います。

http://www.youtube.com/watch?v=kIFvCW6OGpU

とは言っても、最初は鍵盤を押すことよりボディ部分を蹴ったり、触ったりすることに夢中でした、、、

http://www.youtube.com/watch?v=-BnxLIFR_Zk

一ヶ月もすると音を鳴らすことが楽しくなってきたみたいです。るこさんはカメラが好きで撮影されているとカメラの方に集中しちゃうのですが、ピアノで遊んでいるときはカメラが気にならないくらい集中しているときが多いです。(DSとパソコンの時も集中していますが、、、)

無理してやらすつもりもなかったので、遊ばなかったらそれでもいいと思っていたのですが、自らズリバイしてピアノのところに行って遊ぶことも多いです。

http://www.youtube.com/watch?v=hUNvZONVaQ0

まだ自分でお座りできないので寝たまま遊んでます。

ピアノの英才教育をしようというつもりは全くないですが、楽しんで遊べることが増えることは純粋にいいと思います。

シェーンハットのトイピアノは良い買い物でした。