サーチキーは便利 - 携帯電話が苦手な僕のF906i(ケータイ会議2)

  • 6月 09, 2008 22:58

F906iの大きな特徴の一つ「サーチキー」は予想以上に便利でした。

世の中には「整理するな!検索しろ!」という格言があるくらいなので富士通は非常にいいところに目をつけたのではないでしょうか?

最近の携帯電話は多機能で複雑すぎて好きになれそうもないと感じてたのですが、

F906iのサーチキーは複雑なものをシンプルに扱えるいい例ではないでしょうか??

というわけで動画をとってみました

http://jp.youtube.com/watch?v=_nRvd6bVT1I

サーチボタン、サーチボタン連呼してますが、正しくは「サーチキー」とのことです。

問題があるとすれば、Googleの検索はフルブラウザが立ち上がるのでパケホーダイフルの契約をしてないと怖くて使えないこと、

カイ士伝さんも言っているように

http://blogging.from.tv/wp/2008/06/08/218

地図アプリが遅くて微妙な点。せめてプリインストールされているGoogleMapのiアプリであってほしかった。

でも、それ以外は非常に満足する機能でした。

もし、今後改良するならば、携帯の機能そのものの検索が欲しい。

あまり使わない機能はすぐに忘れちゃいそうなので

「バーコードリーダーってメニューのどこだっけ?」

と思ったときに検索で見つけられると嬉しい。

いま、必死にショートカットを覚えたり、ショートカットメニューみたいのを作ったりしてるのだけど、機能の検索ができたら半分以上やんなくていいと思います。