Sweet Night 5でチョコレートフォンデュをいただきました

  • February 27, 2009 23:49

[M] mbdb のcazukiさんが主催しているイベント「Sweet Night 5」へ行ってきました。

今回のスイーツは「 ファバラジーのチョコレートフォンデュ 」。

チョコレートフォンデュはチーズフォンデュのようにトロトロのチョコレートに、バナナ、イチゴなどをつけて食べるものです。

普通のチョコレートは固まるので常に温めておかないといけないのですが、ファバラジーのものは電子レンジで2分で溶けて、そのあとは室温で1時間固まらないというすぐれもの。

これぐらい手軽なら家でもできそうです。

この動画は当日の映像ですが、この噴水のような機械はチョコレートを巡回させるもので温めは一切していないそうです。(この機械がなくてもチョコレートフォンデュはできます)

こちらは、チョコレートが無くなってきて、つぎ足す前の状態。チョコレートの滑らかさが良く分かるのではないでしょうか?

味も甘すぎず、渋すぎず丁度いい感じで非常に美味しかったです。

しかも、Sサイズの150gのものならフォンデュパン(専用の鍋みたいなもの)とセットで2350円から売っているので送り物とかにもよさそうです。

ちなみに単品150gなら1300円。

お土産にアベリンズ・アソート(レッド)をいただいたのですが、こちらも非常に美味しい。

しかも凄くやわらかい!

そして550円。

硬くて美味しく安いチョコレートはたくさんあるけど、やわらかいチョコでここまでコストパフォーマンスに優れたモノはなかなか無いと思います。

これも贈り物候補とさせていただきます。きっと喜ばれるはず。

ひと口サイズのチョコレート | ファバラジーのチョコレートフォンデュ日本総代理店

販売店がないようで、オンライン注文のみになりますが4000円以上で送料無料になるようです。

クレジットカードは楽天ショップのみになる模様。

注文ページ

http://www.treasured.jp/online/index.html

【楽天市場】チョコレートフォンデュトレサード:スイス・ファバラジーのチョコレートフォンデュはトレサード

そんなわけで、非常に美味しく楽しい会になりました。