TwitterとYouTubeとBlogのおかげで「るこ」さんをメキシコのテレビで放送してもらえました

  • 10月 12, 2009 22:01

親バカエントリーの続き

さて、前回、7ヶ月でTwitterデビューした「るこ」さんがAsiajinで紹介してもらったところ、南米を中心に注目して頂いたことを書きました。

何で南米で注目を浴びたのか良く分からなかったのですが、どうやらメキシコ(?)のテレビで紹介してもらっていたようです。

「10 con Jill」という6~7分程度のニュースベスト10番組で3位で紹介されていました。

Tvolucion::10 con Jill

映像は僕がUPしたYouTubeのビデオなのですが、美人のコメンテーナーの人がスペイン語でそれっぽく紹介してくれたり、冒頭にちょっとしたアニメーションがあったり、カット割りがちゃんとテレビ風だったりと、わずか1分程度の紹介でしたがとても嬉しかったです。

http://www.youtube.com/watch?v=3yPSUI-ZVuc#t=04m25s

これもYouTubeがHD対応になったり、Twitterが世界中でネット界のみならず普及したり、Asiajinのようなサイトが登場したりと、ここ数年のネットの動きがあったからこそ、ありがたい話です。

るこさんが成長したら、この動画を見せてあげようと思います!!!